So-net無料ブログ作成
検索選択

少しずつ・・・ [ケガ]

こんばんは。

銀次の事ではみなさんにご心配ばかりお掛けして申し訳ありません。

何時も温かいコメント(nice)ありがとうございます。

今の銀次の様子ですが、足の腫れが少しひいてきたようです。

今までは全く痛い足を着けられませんでしたが、少しだけ着いて歩けるようになったようです。

歩ける距離はほんのチョットですけどね。

変換 ~ CIMG2821.jpg

食欲も全然、受け付けなかったのですが栄養ドリンクをあげたら飲んでくれました。

それと栄養ゼリーも美味しそうに食べてくれました。

更に生のササミをレンジでチンしたものも^^

痛みが少しずつですが、無くなってきたのかも知れません。

変換 ~ CIMG2827.jpg



nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

ショック! [ケガ]

こんばんは。

完全復活したと思っていたのに・・・。

二日程前から銀次が足を引き摺りはじめ今では全く足を着けられなくなってしまいました。

前回と同じ左後ろ足です。

今回は太腿の辺りがかなり腫れています。

今日、診てもらいに行って来ました。

骨には異常ないとの事。

脱水症状があると云うので点滴してもらいました。

血液検査もしましたが、特に問題はないそうです。

最近の銀次は、家の中でも狭い所に入っていたったりして方向転換が上手く出来ず転んだりする事もありました。

それで同じところを痛めたのかも知れません。

食欲も無く今は寝ています。

銀次・・・辛いね・・・

変換 ~ CIMG2804.jpg


このゲージは、最近購入した物です。

本当は銀次が安心して眠れる秘密基地にしてあげようとして思って買ったのですが・・・

暫くはこのゲージの中で動き回らないようにさせる為の物になりそうです。
タグ:ケガ
nice!(8)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

完全復活! [ケガ]

御蔭様で銀次は完全復活しました[グッド(上向き矢印)]

食欲も以前のようになり缶詰を美味しそうに食べてくれます[わーい(嬉しい顔)]

皆様の応援&励まし、本当にありがとうございました^^

変換 ~ CIMG2772.jpg

変換 ~ CIMG2773.jpg

変換 ~ CIMG2778.jpg

相変わらず眠そう?いや寝てる!

でもご安心下さい。

元気が無くて寝ているのではなく、ただ単に眠いだけですから[眠い(睡眠)]




タグ:元気
nice!(10)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

検査結果が出ました [ケガ]

相方です

昨日の診察で待っていた検査結果が出ました
結果は・・・白?という表現が合っているのか判りませんが
培養していた検体には特にこれといった細菌が見つからなかったというのです
じゃあ何が原因だったの?という疑問が残ります
物凄く悪い結果が出たら、それはそれで心配ですが悪い細菌を退治する為の治療が確定出来るので
原因不明のままでは、これから先も再発しかねないという心配がついてまわります


変換 ~ CIMG2760.jpg

本日のクマ店長・・・いやクマ殿下
朝も、おやつのみでした
まだ、飲み薬が残っているんですが膿は出なくなっているので塗り薬塗布だけで
服薬を休んでみようと渡り鳥と決めました
それで、主食を食べてくれる様になってくれればとの願いで・・・

殿下を抱っこして感じるのですが、痩せて体重が減ったので軽くなってしまい胸が痛いです(>_<)
元の食いしん坊銀次に戻ってくれるのを願う毎日です

昔は一口あげただけで吐いてしまったので、それ以来あげたことは無かったのですが
最近になって、蒸かしたさつま芋を小さく一口ずつあげると美味しそうにパクパク食べるので
(わんこ用のさつまいものおやつも売っていますが買った事が無かったんです)
今朝も、夜勤帰りの渡り鳥の朝食用にさつま芋を蒸かしています
で、最近スーパーに出回っている鹿児島産の「安納芋」が美味しくてはまっています(^-^)
中身がオレンジ色で、甘くてほっこりとしていて殿下もお気に入り


銀ブロをご覧になって下さっている方々の中にも「私も食べた~」と言う方がいらっしゃるのではないかと・・・・
紅あづまや金時芋等も美味しいですが、これは今まで食べた中でも別格です!
丁度、渡り鳥が帰って来る時間に蒸し上がりました

変換 ~ CIMG2768.jpg

渡り鳥が熱々を「美味い美味い」と食べていると、寝ていた殿下も匂いに釣られて超接近
小さく分けてもらい御満悦の殿下。嬉しゅうございます
nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

殿下 [ケガ]

相方です

変換 ~ CIMG2756.jpg


色が微妙・・・ですが薄い水色のアンパンマン腹巻です
毎日の通院でお疲れの殿下

変換 ~ CIMG2757.jpg

今朝、早朝・・・広げた毛布の上で寝ていたので折りたたむ様に掛けてあげました
でも、一瞬呼吸をしているのか不安になり見直した時には、もう顔を埋めていました^_^;

おはようございます殿下、お目覚めですか?

変換 ~ CIMG2758.jpg
「まだ眠いよぅ・・・」

いつもの缶詰を食べなくなって数日(一応11才以上のシチュータイプの柔らかチキン&ビーフ&野菜
すり鉢ですり潰しても、それさえ食べなくなって困り果てた侍従の我々は
殿下の栄養健康のみならず、ご機嫌窺いもしながらホームセンターへ走り
特に殿下の好みそうなレトルトパックの「ササミ&5種の野菜」を購入

殿下、食いつく!食いつく!お気に入りの御様子
安堵致しました

今日も嫌々ながら病院へ。少しの処置で済み明日からは一日おきになりました
他に膿が出ない事を願いつつ、少しホッと致しました

「ママ、布団借りたよ。ここが良いんだ僕」

変換 ~ CIMG2759.jpg

殿下、それではママの寝場所が狭くて困ります
お疲れなのは分かりますけれどもね・・・


nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。