So-net無料ブログ作成
検索選択
バイク ブログトップ

SL編 [バイク]

今日はSLに初乗車してきましたぁ[グッド(上向き矢印)]


駅まではツーリングがてらバイクで行きそこから乗車です。


では、出発進行~[ダッシュ(走り出すさま)]


「乗車駅で買った抹茶ソフトクリーム」

変換 ~ CIMG2564.jpg



「乗車券」

変換 ~ CIMG2565.jpg


「駅に併設してあった博物館の初代SLかな?」

変換 ~ CIMG2570.jpg


「SLの席」

変換 ~ CIMG2576.jpg


「車内」

変換 ~ CIMG2577.jpg


駅弁静岡らしくお茶の葉を天ぷらにしてあった」

変換 ~ CIMG2579.jpg


「車窓より吊り橋」

変換 ~ CIMG2581.jpg


変換 ~ CIMG2603.jpg


「茶畑」

変換 ~ CIMG2609.jpg


変換 ~ CIMG2605.jpg


変換 ~ CIMG2585.jpg


変換 ~ CIMG2586.jpg


変換 ~ CIMG2590.jpg


「アプト式鉄道の列車」http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E4%BA%95%E5%B7%9D%E9%90%B5%E9%81%93%E4%BA%95%E5%B7%9D%E7%B7%9A

変換 ~ CIMG2593.jpg



最後は動画です^^





迫力ありますよね~[わーい(嬉しい顔)]


近くに住んでいながら初めて乗ったのですが、とても楽しかったです。

ゆっくりのんびり走りながら見る車窓からの風景はサイコーでした。


さてSLに乗って楽しんでいるあいだ銀次はどうしてたかなぁ



変換 ~ CIMG2557.jpg


やっぱりそうかぁ^^よしよし^^


SLの後に富士山静岡空港にも行きました。

それでは次回、空港編をお送りします。




タグ:SL
nice!(12)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

ツーリング [バイク]

今日は、仕事仲間と一緒にツーリングに出掛けて来ました

しかし、天気予報によると午後からの予報、朝はだったので近場だし大丈夫

だろうと余裕をかまし出掛けた。

ところが目的地に着いた途端(TOT)↓

  どしゃ降りの

小雨になった所で今日の目的でもあるヤマメ釣り開始

  一人1500円で4匹まで釣れ、後は焼いて食べる。

  釣り開始10秒で1匹ゲット(°o°)

続いて10分位の間に残り3匹ゲット(〇o〇;)ん~お腹が空いていたので早く釣れるのは嬉しい

が、それにしてもなぁ・・・。

 本日の釣果

 塩焼きで頂く(刺身でも食べる)美味しかったぁヽ(^_^)ノ

 お店はこんな感じ囲炉裏が良いでしょう。

但し、外はが鳴りまくり(=_=;)暫くここに居たが、止みそうにないので諦めてすぐ

近くのへ入り帰って来ました。

今日も銀次を待たせてしまったごめんよ

  

最後になってしまったけど出掛ける前のお見送り風景「どこ行くのかなぁ~」

 


nice!(2)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

寂しん坊 [バイク]

今日は涼しかったのでバイクで、海までひとっ走り。

出掛ける時の銀次の様子

 「どこ行くの

ちょいとそこまでだよ。

 「また、置いてけぼりか、いいんだもう

背中が、寂しさを物語っている(;>_<;)大丈夫すぐに帰って来るよ。

後ろ髪を引かれる思い(つかむ程無いけど)で、出掛ける。

 愛車kawasakiのバイク250cc

天気が良ければバイクの後側に富士山が見えるんだけど残念

 霞んでいるけど見えるかな

海は風がありちょっと肌寒いくらいだったけど堤防の所で横になっていたら眠くなりウトウトして

しまった(-_-).。oO

やばい早く帰らねば寂しん坊が・・・。

ただいま

  「おかえりぃ~待ってたよぉ~」

3時間位のお留守番だけど銀次には長~く感じたんだろうなぁ

 

 


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
バイク ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。